ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

1分間。

1分の差

 

黄色信号、点滅している青信号。

待つ時間を惜しんで手に入れた1分。

 

もしかしたら、ルールを破って手に入れた1分かもしれません。

その1分が人生の分かれ目だったら。

 

幸運の1分になるのか、不運の1分になるのか。

 

本来であれば止まっておくべきだった信号を無理やり進んだがために、みて不幸になる場面や、出会いたくなかった人に会ってしまうような気がして、ついつい行動を天にまかせてしまいます。

 

そこで手に入れた1分というより、そこで1分先の行動ができることで、得られる結果がどのくらい変わるんだろうと考えると面白いです。

 

もしかしたら、1分早く帰って、テレビをつけたことで、素晴らしいアイディアを思いつくかもしれない。

しかし、その素晴らしいアイディアがきっかけで人生の歯車が崩れてしまうかもしれない。

一時の成功でのちに谷がまってるかもしれない。

 

そんなことをふと考えました。

 

 

そして、僕は、毎日23:59という1分の時間にむりやり投稿しています。

毎日継続投稿を続けたい(笑)