ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【迷いながら強くなる】目標はかえって障害を作る!?

将棋の羽生さんの目標に対する考え方に個性があり楽しいです! 「」:羽生さんの言葉 【】:強調ポイント 「何かしらの目標を立てて、それに邁進していくのは素晴らしいと思います。しかし、目標を設定することは同時に、制限をつくっていると考えられます。…

時間は貴重な資源であり、大切なのは「どこを省略するか?」ということ。

「一時間もある」「一時間しかない」の分岐点とはなんでしょうか。 将棋の羽生さんは、対局中は常に持ち時間との戦いです! 一局で決められた制限時間の中で、うまく時間配分してよい対局を生み出すのです。 羽生さんの時間の考え方はこうです。 「三時間の…

お金持ちの特徴を10選にしました!わかってるけどできてない!?

お金持ちの特徴を10選にまとめて調べてみました♪ ①大きな夢やゴールを持ってる! ②心を開いているので、アイディアを素直に吸収します! なんでも学ぶ姿勢! ③時間の価値を考えてます! 自分の強みに時間を使うのが効率的なようです! 時間を大切にしてお…

【色彩心理学】ファミレスの壁紙の色、意識してますか?

色彩心理学に学ぶ、ファミリーレストラン。 気持ちよく家族団らんするための、色の秘密♪ 僕はファミリーレストランのガストへ来ています。 ファミレスの壁は何色か意識してますか? 今年の新年初めに購入した本で、「色の心理学」という本で色が人の心理に働…

プーハオ(不好):「ミス」に気づけるのは才能である!

将棋の羽生善治さんの「迷いながら、強くなる」という本のお話です。 迷いながら、強くなる (知的生きかた文庫) 作者: 羽生善治 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/05/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る プーハオ(不好)は中国語…

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版で、楽しく年間計画を練る♪

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版は6種類! 命数は1~60まであり、自分の生年月日より命数を調べることができます。 コメントに生年月日を記載いただけましたら、調べてお伝えすることも可能です。 その命数により6つのタイプに分かれて、タイプご…

飛蚊症って?

飛蚊症(ひぶんしょう)は 見え方に異常があることです。 飛蚊症の症状に急な変化がある場合は、目の病気を知らせるサインだそうです! 何? 明るいところや白い壁、青空などを見つめたとき、目の前に虫や糸くずなどの浮遊物が飛んでいるように見えること。 …

《VDT症候群》お疲れ目のことを知りましょう

VDTとは、パソコンのディスプレイなどの表示機器のこと。 現代では、職場や家庭、子供の遊びにも浸透しています。 VDTは日常使わざるを得ないといえます。そのため、いかに目を大切にしていくかがポイントとなるでしょう。 眼科の先生と相談するのがもっとも…

年明け

1月1日 羽生善治の「反省はするけど後悔はしない」という言葉に出会う 12月31日 午後11時40分 不意にランニングをしたくなり、コートは一切羽織らず、軽くランニングをしようと思った。 500mくらいを軽く走って、帰ろう思った。 実際に走り終わって家に帰ろ…

はじめまして

はじめまして 自由自在に物事を書くことができる「自在家」を目指したブログをつくりました。 記念すべき今日は、昨年購入したノートPCが届いたため、とてもハッピーです! ここ何年も、スマホだけしか使っていなかったためノートPCの自由度に感激しておりま…