ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

専門用語のごみ屋敷化問題

世の中にあるいろいろな専門用語。実際難しく言ってるだけで理解してしまえば大したこと言ってなかったりもします。複雑になりすぎてる専門分野や専門用語はある程度断捨離が必要なのではないかと思いました。 僕は、会計・税務関係の業務をしているので、会…

【日記】しおりを落としただけなのに

いま流行ってる映画『スマホを落としただけなのに』になぞらえて、今日もやってしまった。「しおりを落としただけなのに」です。 僕は、今年はなるべくスマホより本を読もうと思って日常を少しずつ変えています。 スマホでネットサーフィンや、Twitterなどを…

【映画評】スマホを落としただけなのに

今回は2018年11月2日公開の映画『スマホを落としただけなのに』について映画評します。 総括 本作品は、暮らしで必需品スマートフォンとスマホの普及に伴い人々のコミュニティ手段の一部となったSNSから派生されるサスペンスだ。 もしも、スマホを落としたと…

損したと思ったら得した。

最近、パチンコの魅力に気づき、単純に楽しむことを目的にしています。 もちろん勝てれば勝てるに越したことはありませんが、当たりの演出やギミックなど普通に面白いです。 勝てればもちろん楽しいですが、ある程度、ド派手で好奇心を煽る演出には娯楽代を…

睡眠をより深く知りたい

1日の3分の1を占める睡眠ですが、必要な睡眠はしっかりとって、惰眠は減らしたいと思います。 また、リズムを崩すと意識するがあまり規則正しく寝ること自体が難しいこともあります。 そこで、寝ることのメリットとは何だろうと調べてみました。 とはいえ、…

【映画】プーと大人になった僕【レビュー】

映画の「プーと大人になった僕」を観に行きました。 満足度:★★★★☆ パンフレットは絵のプーさんたちも書いてあったり、プーさんの物語を振り返るのにピッタリです。 もともとそこまでプーさんが好きなわけではなく、プーさんといえば「ぼくはハチミツがたべ…