ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング、ネットとリアルの体験

今日は、最近流行りのゲームが気になり、ヨドバシカメラに行ってみました。 プラスアルファで髭剃りの替刃を探してみました。 Amazonで調べたら一瞬ですが、アナログで最近流行りのものや周辺機器などを知りたいので、余裕があるときは電気屋さんに足を運び…

日曜日→ホワイトマンデー

ブラックマンデー症候群、サザエさん症候群というものがあります。 日曜日の夕方になると、次の日から仕事(一週間)が始まるのか~とブルーな気持ちになることだそうです。 しかし、今回は3連休。GWの場合はもっとでしょう。 その場合は、ブラックマンデー…

【味噌ラーメン】ど・みそ 京橋、東京、有楽町

らーめんダイニングど・みそ 京橋店 濃厚味噌ラーメンで好きなお店がど・みそです。 東京駅の八重洲口(南)から徒歩10分弱 有楽町駅(京橋口)から徒歩5分程度 とJRなどからでもいけるのが魅力です(^O^) 京橋はまず用事ないので・・笑 そして背脂と味噌の濃厚コ…

運命は波

(゚д゚)(。_。)ウンは波のようである(´ー`*)ウンウン (゚д゚)(。_。)ウン命の浮き沈みは波の様にやってくる(´ー`*)ウンウン (゚д゚)(。_。)ウン、いや、運である(・∀・)ウン!! (゚д゚)(。_。)ウン命、いや、運命である(・∀・)ウン!! 調子が良い、調子が良くないという運命は波のように訪れるものだ…

「偶然」とは今この瞬間

未来、今、過去 この中で、人が動かすことができるのは「今」だけだと思います。 例えば、2018年4月26日という日、今の条件はこの瞬間しかありません。 家族、友人、恋人、上司、部下いつでも会えると思ってしまいます。 しかし、急に事故が起きるかもしれな…

小説読んでると夢みやすくなる!?

最近、空海の映画になったことで有名な夢枕獏さんの小説、「沙門空海等の国にて鬼と宴す」を読み終わってから、夢をよく見るようになった気がします。 全4巻で、2,000ページほどの超大作です。 当時の実際の空海の伝説もありつつ、読んだだけで情景が思い浮…

秋葉原ラーメン忍者

秋葉原の二郎系ラーメンの忍者が個人的に好きです(^O^) 味がしっかりついたがっつりしたチャーシューが最高です!! かみごたえバツグンで、アゴが疲れるほどのチャーシュー時々食べたくなります♪ ちょこっと入ったポテチもスープと合って、供え物として良い…

サンドイッチマン、ハンバーガーショップのネタ

サンドイッチマンのハンバーガーショップのネタを文にしてみました! 爆笑爆笑 サンドウィッチマン ハンバーガーショップ 伊達:どうもサンドイッチマンですよろしくお願いします 富澤:よろしくお願いします 伊達:まあね、世の中興奮することいっぱいあり…

犬とタクシー。

タクシー 今日、犬を動物病院に連れていくため、犬を連れタクシーが通るであろう大通りにでました。 そこで、十分ほど待っていましたが、昼間ということもあり、空車タクシーが通らない。 やっと通ったタクシーは、僕の足元にちょこんといる犬を観ると、明ら…

塩。

塩はつくづく最強だと思いました。 今まで、焼肉などを食べるときも、がっつり味わえる焼肉のたれも最高ですが、 塩で食べたときの、肉の脂身が引き立つ感覚が好きでした。 素材の味を引き立たせるものが塩だと思います。 今日は寿司×塩の組み合わせが最高で…

1分間。

1分の差 黄色信号、点滅している青信号。 待つ時間を惜しんで手に入れた1分。 もしかしたら、ルールを破って手に入れた1分かもしれません。 その1分が人生の分かれ目だったら。 幸運の1分になるのか、不運の1分になるのか。 本来であれば止まっておくべきだ…

ぼーちゃんが川に・・ネタが面白い

2017年にTwitterで流行った動画集をみて、個人的にツボッた動画がありました。 クレヨンしんちゃんのボーちゃんが川の中にある石を拾おうと思って、おぼれてしまうモノマネが流行っていたそうです。 その中で、おぼれてしまいそうになるが、確定(パチスロバ…

【心に響く】てるてる坊主が泣ける!?

アメリカのオレゴン州在住のアーティスト Gypsie Raleighさんの絵がとても心に響きすぎると衝撃でした。 絵自体はとてもシンプルで、日本でいうてるてる坊主のような親しみやすさがあります。 しかし、この絵をみて考えさせられるものがとても深イイです。 …

【妄想】睡眠という世界

妄想ものがたり 夢というもの 皆さんは今日、朝起きてから1日何をしたでしょうか。 朝起きて、シャワーを浴びた人もいるでしょうし、出勤時間ギリギリで飛び起きて、朝ごはんもままならないまま、家を飛び出た人もいるのではないでしょうか。 はたまた、土日…

本屋から地域の特徴がまるわかり!

僕は、本が好きなので、よくいろいろな本屋に行きます。 そこでも、本屋によって配置や目玉の本が違うことに気づきました。 本屋さんに入って、一番目に付くところに看板商品ならぬ、看板本が置いてあります。 トレンドにあやかって、最新ドラマや映画の小説…

YouTubeの経営理念

いつもたくさんの笑いや情報を届けてくれるYouTubeの経理理念です。 YouTube の使命は、表現する場所をあらゆる人に提供し、その声を世界中に届けることです。 YouTubeの魅力は、個人がメディアとしての発信力をもてることですね。 YouTube自体が情報を発信…

経営理念あつめてみました。大手金融機関編

経営理念を載せていきます。 大手金融機関について、ニュースなどで最新情報が耳に入ってきますが、改めて企業の経営理念を知らないと思い調べてみました。 日本銀行 日本銀行は、政府機関や株式会社ではないため、経営理念というよりも「目的」を持っていま…

リッツに学ぶ、サービスの質を上げるヒント

セールスの3本の柱 リッツカールトンは、セールスの3つの柱を大切にするそうです。 1.セールスし、商品を購入していただくことで、お客様が喜んでくださるのか? 2.セールスする本人が、セールスする商品を本当に売りたいのか? 3.セールスする商品を…

「NO」を言わない

最高級のサービスで有名なホテル、リッツカールトンは、「お客様のために何ができるのか」と積極的なサービスをするそうです。 その中でも、特に感動したのが、「NO」と言わないサービスだそうです。 例えば、夏だけど寒ブリが食べたいというお客さんがいた…

砂糖の1,000倍!カロリー0!甘茶の魅力

最近甘茶に流行っています。 4月8日の花祭り(お釈迦様の誕生日)で甘茶を飲んで以降、 お茶なのに、後からふんわりやさしい甘さに包まれる不思議さに驚きました! 飲んでしばらくは、空気を吸うと甘く感じ、それでいてくどくないところに惹かれ、速攻でAmaz…

不動産+農業

不意に思ったのですが、田舎で土地を持ってる人は、農業をしているパターンが多いと思います。 田舎の場合、居住の需要が少なく、畑を持っていた方が、食費を抑えたり、農業から収入を得られるからだとおもいます。 農業といえば床面積の広さが勝負かと思い…

読書はリズム

本を読むときは、じっくり読むのが好きでした。 疲れてくると、読んでいて、よくわからずに、もう一回読み返す動作が入ってきます。 そして途中で飽きてしまう。 今は、あとで見返してもいいから、スピード重視で速読ではないけど、読み直しなしで読むように…

夢あるある

昨日、インセプションを観たので、夢についてちょっと意識してみました。 朝起きた瞬間に少し夢が思い出せる瞬間に、紙にかかないと、なぜかすぐ忘れてしまう。 目が完全に覚めると夢のことをすっかりわすれてしまう不思議 夢の中で、トイレに行きたくなる確…

世界幸福度ランキング フィンランドのおきて

しあわせな国 「世界幸福度ランキング 2018年版」で世界で一番幸せな国は、フィンランド となりました。 日本の幸福度は54位とやや残念ですね。 フィンランドの国の特徴 フィンランドの特徴は以下のようになっています。 (メリット) ・病気になった時の治…

映画とパンフレット

映画とパンフレット 僕は良い映画を観ると、必ずといっていいほどパンフレットを買います。 パンフレットは700~1,000円ほどなので、映画入場料の1/2くらいの金額ですね。 僕のパンフレットを買う目的は、「最高の映画の余韻を楽しみたい。」「後日、あの時…

「15:17、パリ行き」を観て

今日は、クリントイーストウッド監督の「15時17分、パリ行き」という映画を観ました。 前に映画予告で面白そうだったので、念願の映画でした。 wwws.warnerbros.co.jp 迷い 僕はそもそも、映画に行くことへの迷っていました。 なぜか? 花粉症である。 花粉…

幸せは「YES」or「NO」の2択だと思ってたら、違ってたかも。

幸せはいつから? 幸せになりたい!と思って人生の大半を使ってきた方は多いと思いますが、幸せになれたといえますか? そういわれると「NO」と答えてしまいます。 幸せになりたい!というと「YES」か「NO」の選択肢しかなくなってしまいます。 過程が度外視…

【妄想】パラレルワールド

人は小さな選択の積み重ねで、いまが形成されていると思います。 そのため、どこかで選択を変えていたら、今の自分とは全く別の暮らし、環境に身を置いていたのではないでしょうか。 パラレルワールド 多分、もっと楽しく暮らしている世界があったり、もっと…

すでに手に入れた状態で考える

今日の響くひとこと。 こうであったらいいなということがあったら、 そうなったつもりになってごらんなさい。 これからなりたいということがあったら、 今やっている気になってごらんなさい。 貴方の人生には奇跡が訪れます。 ジョセフ・マーフィー 何かを求…

チャレンジはのびのび、長続きさせたい

ノルマにならず、お餅のように「のびのび」やる方がたのしい!(≧▽≦) 4月はフレッシュ・スタートの月です。 よし!新しいチャレンジだ!と意気込むことが多いと思います☆ レッツ・チャレンジ 4月のよいところは、体が軽いことだと思います。 思ったことをポー…