ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

【ジョジョ5部start】スタンド使いはひかれあう!を体験

10月5日から毎週金曜 25:05~ジョジョの奇妙な冒険の第5部が放送開始しました!

チャンネル:TOKYO MXテレビ他

 

jojo-animation.com

 

 

ジョジョ好きにとっては、とても重大な情報です。

しかし、僕はまったくジョジョのアニメ情報を調べていませんでした。

金曜の夜は、テレビをつけていたとしたら、23時台はフジテレビのくりぃむ有田の「全力!脱力タイムズ」→「ネタパレ」という流れが鉄板になりつつあります。が、それ以降は面白そうなテレビがあったら観てなければ読書とかに切り替えてしまうのですが、なぜか25時頃、10月5日はたまたまチャンネルを変えていました。

それが、幸か不幸かTOKYO MXの次の番組がジョジョであることに気づきました!しかも1話目であることに気づいて、その瞬間は「スタンド使いはひかれあう!」じゃないけど「めぐり合わせ・引き寄せ」を感じて鳥肌が立ちました(笑)

無意識から、気づく経験はそんなにないので、まさに小さな幸せでした☆

 

 

余談ですが、

5部といえば、最大の強敵DIOの子供といわれるジョルノ・ジョバーナが主人公のギャング編です。初回らへんの、衣装が今まで(4部)と違う空条承太郎広瀬康一くんがでてくるところが漫画時代から好きでした。

成長しつくした康一くんのエコーズ VS スタンド能力に目覚めたてのジョルノのゴールデン・エクスペリエンス

の小バトルから、経験値の差が各違いにあるはずなのにジョルノという男、DIO級に強いんじゃないか!?という興奮を覚えた記憶があります。

 

 先月読んだ「荒木飛呂彦の漫画術」という本では、作者の荒木さんがどういう視点・こだわりで漫画を描いているかを知りました。

(特にびっくりしたのが、キャラクター1人1人に対して身上調査票をつくっていること)

今回のアニメを通じて、単純に楽しむ×荒木さんのすごみを少しでも発見するという視点でたのしみたいと思います!

 

 

関連

zizaika.hatenablog.com