ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

お金持ちの特徴を10選にしました!わかってるけどできてない!?

 

お金持ちの特徴を10選にまとめて調べてみました♪

 

f:id:Zizaika:20180117170009j:plain

 

①大きな夢やゴールを持ってる!

 

②心を開いているので、アイディアを素直に吸収します!

 なんでも学ぶ姿勢!

 

③時間の価値を考えてます!

 自分の強みに時間を使うのが効率的なようです!

 時間を大切にしており、お金で時間を買う感覚を持っていることから、お金よりも時間の価値の方が重要と思っていることでしょう。

 一般的には、ついついだらだらしてしまったり、目的のないネットサーフィンなど、時間は無駄遣いされがちです。対して、お金持ちは時間を生み出すために投資しているため、時間に対する気の使い方はお金以上なのかもしれません。

 

④明確な目標があります

 即断即決!目標からの逆算で、情報を瞬時にふるい(自分の基準)にかけて判断するのでしょう。そういった意味では、すでに基準を決めている、準備をしっかりしているということなのでしょう。

 

⑤楽観的です! ピンチな時でも明るく振舞います!

 どんな時でも人に対して親切なので「信頼」を得て、「信用」されます。

 ・ピンチではなく、チャンスをみている。

 ・恐怖に負けずに行動できる。

 

⑥情報収集が上手です!ニュースなど膨大なものから必要な情報を判断しています!

 

⑦状況を必ず変えられるという自信があり、信じています!

 そのため言い訳を言いません!

 

⑧リミットを作らない!限界を超えて成長していきます!

 傲慢にならない、謙虚さも持っているのだと思います。

 

⑨借金をしません。資産を増やすことを考えています!

 借金とは、住宅ローンや車などの自己資金を超える買い物などです。

 

⑩お金は貯金するより投資する! お金は自分を通して流れており、お金が川であれば、水流を増すことにより川幅を広げる感覚でしょう。

 お金に対してポジティブなイメージを持っています!

 ただし、たとえ1円でも大切に使います!人に対してもお金に対しても大切にする心がしっかりしています!

 

 

10選はどれも良いとはわかってるけど、徹底してできてないものが多い印象です!

1つ1つ、徐々にできる幅を広げたいと思います!