ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

【世紀末デイズ】コゼニ大量GET【超効率】

今回は、世紀末デイズのお金、コゼニを効率的に増やす方法を見つけましたので記事にします。

 

1回の探索で17万以上一気に獲得できました!

f:id:Zizaika:20180814021524j:plain

 

 

具体的には、ダンジョン内にあるショップで、高額アイテムを売却→回収→泥棒を繰り返して増やします。

 

 

準備

金塊8個(4,000コゼニで売れるアイテム。最大効率は8個ですが、これより少なくても大丈夫です!)

コゼニの御守り1個(獲得コゼニ2倍アイテム。HOMEアイテムで支援P100で交換できます。)

ドロボウ後の店主の攻撃を低ダメージで受け流せるキャラ

 

f:id:Zizaika:20180814032112j:plain

 

金塊は普通に売却してしまったら、1個4,000コゼニですが、この方法を使えば消費せずにショップを見つけるたびに1個8,000コゼニGETできます!

8個持っていたら64,000コゼニを永久的に稼ぎ続けられます!

(店主っていくらもってるんだろう・・・)

 

 

出陣!

ダンジョンはショップがでてくるところならどこでも大丈夫です!

僕は、フロア数の多いほどショップに出合える可能性が高いので「10-3サバキの槍:秋葉原」でチャレンジしました!(今後の新エリア次第ではもっと適したところがあるかもしれません。)

ちなみに、安定してドロボウしたいので、☆5装備はそろってますが、難易度はノーマルにしました。

 

f:id:Zizaika:20180814023314j:plain

金の延べ棒を8個も持ってダンジョンへ進むのは、死なない自信があってもちょっと怖いですね。財布に大金を持ち歩いて出かけてしまったときの不安感に似ています(笑)

ブースとアイテムのお守りはめったに使いませんが、鍵ダンジョンより今回の用途で使った方がコスパ良いと思います!

 

これだけは注意!

ちょっと余談ですが、金塊なんてめったに持ち歩かないよ~~という人は多いと思います。(?)

僕も手に入れた金塊はメニュー画面で売ってしまっていたので、ダンジョン内に持ち込み慣れていませんでした。

ショップでアイテムを売るときは、壁のほうめがけてアイテムを投げまくるのですが、いつもの調子で金塊を壁になげました。

 

みなさんも金塊といえばめちゃくちゃ重いイメージありますよね。持ち上げるのもやっとなほどの鉄アレイのような・・・

 

しかし・・・

彼らは鍛え抜かれた超人であり、リジェクターと呼ばれる化け物もいともたやすく倒してしまうほどのパワーがあります。

 

f:id:Zizaika:20180814024005j:plain

そうです。金塊はどこか遠くに飛んで行ってしまい、それっきりでした。

 

「金塊を投げた」「金塊は使い物にならなくなった」

(´;ω;`)ウゥゥ 無念・・・。熱帯夜にも関わらず一瞬冷気が首から背中あたりを吹き抜けた気がして青ざめました。

金塊は投げちゃダメ。ゼッタイ。→1つ1つ置きましょう!

今回の教訓です。

 

その後、金塊は7つになってしまいましたが、丁寧に1つ1つ置いていき検証を続けました。

f:id:Zizaika:20180814024754j:plain

 

ショップを見つけて 

金塊を置く→売る→回収→逃げる

を行うだけですが、今回は運よくダンジョン内に3フロアもショップがあったので、かなり効率よく稼げました!

f:id:Zizaika:20180814025620j:plain

金塊4,000コゼニ×7個=28,000コゼニを稼ぐ永久機関です。

(金塊投げてなかったら32,000だったのに・・・)

 

 

ちなみにブースとアイテムのコゼニの御守りはリザルト画面(帰還時)で2倍なので、ダンジョン内での捜索時では等価です。

f:id:Zizaika:20180814021524j:plain

金塊も(投げてしまわなければ)手元に残り、がっぽりと儲けることができるので気持ちがいいです。

実際の期待値は、1回のダンジョンで1~2回ショップに巡り合えれば御の字だとおもいます。それでも短時間でかなりの大金を稼げます。

 

 

勝手にオリジナルミニゲーム

普通にプレイするのも面白いですが、1回の探検でいくら稼げるかを極めるのも面白いのではないかと思います!

獲得コゼニのスコアだけを目指すなら、ボス部屋の1階層下で目薬→換金の罠でフロアに置いた金塊をコゼニに変えてさらに上乗せする。途中でさらに金塊を発掘。などやり込み要素があるのではないかと思ってます(笑)

 

 

ショップ探しは新妻凱史(にいづま かいじ)

今週のキャライベント「研究データの行方」でゲットできる☆3の新妻凱史のスキル「お宝マイスター」は、レーダーカプセルの劣化版と思っていましたが、ダンジョン内にショップがあるかどうかをすぐに把握できるので、ただただショップを探すためだけの周回にはとても便利です。(3×3マスにアイテムが並んでるので、ショップを特定可能。)

無かったらすぐ次の階に進めるのでかなりありがたい!

f:id:Zizaika:20180814032818j:plain