ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

【世紀末デイズ】恐怖リジェクターの群れ【トラウマ】

世紀末デイズをプレイ中、キャラクターがダメージを追ってるけど、医療キャラがいなく、回復アイテムもセーブしたい。

そんなときは自然回復が便利ですね。

しかし、自然回復をずっとしてると、リジェクターの群れが近づいています!のような注意コメントが出てきて、画面の周りにお化けがでてきます。

 

それだけでも怖いのですが、リジェクターの群れがでてきても、モンスターハウスになるだけじゃないか!?と高をくくっていました。

想像を絶する出来事にややトラウマ気味です。

突如全滅させられます!!

 

警告の順序

警告は3段階です。

その3回の警告を無視して、もう少しそのフロアに滞在すると全滅。

①「周囲にリジェクターの気配を感じる・・・・・・このフロアに留まるのは危険なようだ」

f:id:Zizaika:20180812230503j:plain

 

②「リジェクターの気配が強くなった・・・・・・気を抜くと襲い掛かってきそうだ」

f:id:Zizaika:20180812230552j:plain

 

③「リジェクターの気配がさらに強くなった 一刻も早くこの場を立ち去らなくては!」

f:id:Zizaika:20180812230629j:plain

 

 

④「リジェクターの群れの急襲を受けチームは全滅した・・・・・・」

3段階目の警告後はわずかな行動数しか残されていないので、3段階目の警告が鳴る前に階段がある部屋にいることが望ましいです。

f:id:Zizaika:20180812230711p:plain

・・・BAD END

 

救援をお願いすることもできずに、キャラクターは負傷してしまいます!!

最悪、救助頼みでしたが、これほど怖い結末が待っていたとは・・・

 

HP400以上の高レベルの時に、大爆発の罠を踏んでしまったりして、自然回復が必要な時は気を付けましょう( ノД`)シクシク…

 

ヘルプのダンジョンについて>探索の終了>失敗条件に

「ダンジョン中で全滅すると探索失敗となります

※同じフロアに長く留まりすぎた場合も探索失敗となります。警告が出る前にフロアを進みましょう。

と書いてあったみたいです。

 

警告が出る瞬間の、大量のお化けが画面の外側から内側に浸食してくる感じは鳥肌が立ちます。

階段前での自然回復のデッドラインを把握して、探索成功率を上げていきましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

 

seikimatsu-days.jp