ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

蛯名SAと沼津のグルメ

蛯名SA~静岡グルメ!

 

 

蛯名SAはグルメ祭りです♪

コスパを考えるとうーんという感じですが、SAのお祭り感というか、特別感・空間代があると考えると、楽しいです。

 

食事は味だけではなく、どこで食べるか、誰と食べるかといった空間がとても大事です。

空間の作り方が上手な飲食店は、満足感が高いです。

 

 

・蛯名SAサーティワンアイス

暑い季節はおいしい。

外のテラスで子供から大人までおいしそうに食べてるのを見るとついつい手が出ます。

口の中でパチパチはじける粒が入っていて、子供のころたべた「ねるねるね~るね」を思い出しました!

 

 

 

・メロンパン&富士山パン

 「ぽるとがる」というお店の蛯名メロンパンは有名なようです。

蛯名メロンパンは仲間でメロングリーンのふわふわのパンでした。

そのほかにも、クリーム入りのメロンパンなど種類も多数です。

 

f:id:Zizaika:20180513234227j:plain

 

メロンパンではないですが、見た目も楽しい「富士山パン」もとてもグレートです☆

 

tabelog.com

 

・メロン漬け(静岡)

 

f:id:Zizaika:20180513235110j:plain

これメロン!?というような雰囲気です。

小さいメロンで 、さすがウリ科の食べ物!

きゅうりの漬物がおいしければ、メロンの漬物もおいしいというわけですな!

キュッキュという歯ごたえと、滑らかな甘みが癖になりました。

 

 

 

・ぬまづ丼

f:id:Zizaika:20180513235248j:plain

 蛯名SAから80㎞くらい離れてた沼津の漁港でたべたぬまづ丼はさいこうでした!

以前グルメ旅をした際に、生シラスの寿司を食べてとてもおいしかった思い出があり、食べました。

グルメ、グルメの連続で空腹!というレベルではなかったですが、あまりのおいしさにペロリとたべれました。

 

サクラエビの甘味、生シラスの甘味と歯ごたえ、アジのおいしさが楽しめるため、

ローテーションでぐるぐる食べて最後まで楽しめました。

さらに、ごはんが酢飯かとおもいきや、アジの干物の炊き込みご飯というから、これだけでメイン張れるだけの味わいがあります。

ごはんまでこだわりのある海鮮丼だけあって、また食べたいとおもいました。

 

 

f:id:Zizaika:20180513235306j:plain