ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

砂糖の1,000倍!カロリー0!甘茶の魅力

最近甘茶に流行っています。

4月8日の花祭り(お釈迦様の誕生日)で甘茶を飲んで以降、

お茶なのに、後からふんわりやさしい甘さに包まれる不思議さに驚きました!

飲んでしばらくは、空気を吸うと甘く感じ、それでいてくどくないところに惹かれ、速攻でAmazonで購入してしまいました(笑)

  

 

甘茶の効果

お茶なので、薬ではないようですが、様々な効果があるようです。

・ノンカロリー・ノンカフェインで甘さを楽しめる

・ダイエットや糖尿病患者も甘味を楽しめる

サポニン効果で、殺菌・抗菌作用(口臭予防)

・脂肪の蓄積予防効果

コレステロールを抑える

・花粉症などのアレルギーに対する免疫力強化

・お得!1リットル当たり2~3gでOK

・心を落ち着かせるリラックス効果

 

お茶として飲む以外に入浴剤代わりになるそうです。

 

急須やお湯で煮たり、普通のお茶と同様に作りますが、熱々よりも冷めた方が甘味を感じやすいと思いました。

ペットボトルに入れて、冷蔵庫などにいれておき、冷やして飲むのもおいしいです。

これからますますハマりそうです(笑)

 

 

 

 

 

参考

afun7.com

yabiiiiii.j