ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

【世紀末デイズ】支援Pガチャ【☆5率】

最近はまってる「世紀末デイズ」という、風来のシレンのスタッフが手掛けるアプリの支援P(フレンドポイント)がたまってきたので、支援Pガチャを回して集計しました。

f:id:Zizaika:20180807022507j:plain

2018/8/7時点の集計なので、今後のアップデート次第でどうなるかわかりません。

☆5のキャラも支援Pガチャで入手可能ということで、無課金で高レベルがゲットできたらかなり良心的なアプリです。

 

今回、10連ガチャを25回、計250分の結果です。

 

  ☆1 ☆2 ☆3 ☆4 ☆5
1 4 5 1    
2 5 3 2    
3 4 4 2    
4   5 3   2
5 6 3 1    
6 5 2 1 2  
7 6 2 2    
8 3 4 2   1
9 3 4 3    
10 6 2 2    
11 4 5 1    
12 5 2 2   1
13 6 2 2    
14 9 1      
15 3 3 2 1 1
16 5 1 3 1  
17 6 2 1   1
18 5 4 1    
19 3 6 1    
20 3 5 2    
21 4 3   3  
22 7 3      
23 4 3 2 1  
24 5 2 3    
25 3 6 1    
合計 114 82 40 8 6
  45.6% 32.8% 16.0% 3.2% 2.4%

 

☆3以上の結果は

☆3:40体

うち強化木人初段3体、限界突破ロボⅢ8体、

☆4:8体

うち強化木人錬士2体、限界突破ロボⅣ2体

☆5:6体

 うち、強化木人師範3体、限界突破ロボⅤ3体

 

でした。☆5のキャラクター出ず残念ですが、限界突破ロボⅤの排出率が良く回す価値はあると思います。

☆5の限界突破ロボがおおよそ10連×10回(100回)に1回なので、支援P5000で1体の期待値だと思います。

250回程度なので、偏りがあると思いますが・・

 

 

☆4以上の内容は以下の様になりました!

f:id:Zizaika:20180807025604j:plain

f:id:Zizaika:20180807025637j:plain

 

このアプリは覚醒するのに、同じレアリティのキャラをレアリティの数だけ必要になるため、☆5キャラを覚醒させるために同レア☆5を5体を集めなければなりません。

かなり、高いハードルだと思っていましたが、無課金でも救助しまくって時間をかければ乗り越えられる壁のようです。

 

強化木人だった時の絶望感はハンパないって(; ・`д・´)