ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

ミラクル交換がミラクルすぎてやばい

ポケモンのウルトラサンムーンの「ミラクル交換」というシステムがすごいと思いました。

 

ミラクル交換は、インターネット環境を利用して、ポケモンを交換するのですが、

なんとその対象は日本国内にとどまらず世界ベース!!

 

世界中の人とリアルタイムでのランダム交換です。

ポケモンを選んで交換に出すだけで、30秒ほどで交換相手を見つけて交換してくれます。

ランダムなので、どこの国のトレーナー(プレイヤー)のどんなポケモンなのか完全にお楽しみです。

 

ポケモンでは交換したポケモンの親のトレーナー名や、ポケモンのニックネームがわかりますので、どんな人なのかははっきりとはわからないですが、確かに誰かがプレイしてゲットしたポケモンであることは確かです。

 

 

魅力:ガチャ感

プレイヤー同士のガチャ感がとても楽しいです。

野生のポケモンから、タマゴの孵化余り(強い個体を作るためにタマゴを作りまくった過程の理想個体以外のポケモン)など、さまざまです。

まだゲットしてないポケモンから、

これから強い個体を作りたいと思ってたポケモンの理想の性格や、4V、理想以外の5Vなどが手に入るのも魅力的です。

まったくのゼロから作るよりも、少しでも楽になるのでとてもありがたいです。

 

自分自身の孵化余りも、もしかしたら誰かの役に立つかな?と思いつつ送ります。

 

 

魅力:ながら交換

ポケモンを選んで交換に出すだけなので、ゲームに集中してる時間以外でできるのが良いです。

ネットサーフィンやYouTube、TVをみながらポチっと交換に出してるだけでどんどん交換できてしまいます。

こう、記事を書きながらもどんどんポケモンがミラクル交換されていくので、あとでまとめて何が手に入ったかを見るのが楽しみです。

 

自分ではいらないと思ったものも、誰かにとってはとてもほしいモノだったりするので、面白い機能です。

 

魅力:与える

交換してハズレは多いにしても、たまにほしいポケモンや、よさげな個体があったりすると、テンションが上がります。

逆に、自分が交換に出すポケモンも誰かの役に立てばと、良さげなポケモンを量産して送ったりするのも楽しいです。

 

世界中にちらばっていくマイポケモンたちは今頃何をしているのだろうか?

速攻でにがされてたらショーーック!!(笑) (´;ω;`)ウゥゥ