ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

GW後はすきすぎててワロタ(*´▽`*)

GWはおでかけの絶好のチャンスであったり、買い物の絶好のチャンスであったりします。

GWセールじゃんじゃんやってくれたことで、今年は裏をかいてみようと思いまいました。

 

それは、GW明けから25日(給料日)までの間は、観光スポットなど空いているのではないか説です。

 

理由はたぶん、

・世間的に4月の給料がずば抜けて高くなるわけではない

・GWのセールで消費が活発になる

・連休という特別感から行動的になる

ため

必然的に、その後2週間は保守的になるのではないかと思います。

 

 

レンタカーを借りて、SAグルメ旅

レンタカー借りて、都内から100~150km範囲で高速道路のSAグルメ旅をしました。

高速道路・首都高は渋滞なく、すいすい移動できました。

GWだったら大渋滞だっただろうに、1週間でどれほど差があるんだろうとおもいました。

あまりにも、道がすいていすぎてて、高速道路がプライベート道路だ!という時間が幾たびかありました!

 

GW外し」大切だな~と思いました。

どんなにリフレッシュできそうな場所でも、混んでるのが一番疲れてしまう自分にとっては、GW外しが大切だと思いました。

 

とはいえ、監査法人は、例年GWが一番繁忙期なのですが・・・( ;∀;)

というより、GWは学生時代も税理士・会計士試験でその時期は猛勉強期間だったり、仕事はGWなし(その代わり、代休が多く年末年始の休みや夏休みは長い)だったので、GWってナニソレ!?となりつつあります笑い