ふざけ倒して会計士になった人

あなたが、今、このブログをみているということは、私はもうふざけてないかもしれません。

ショッピング、ネットとリアルの体験

 

今日は、最近流行りのゲームが気になり、ヨドバシカメラに行ってみました。

プラスアルファで髭剃りの替刃を探してみました。

Amazonで調べたら一瞬ですが、アナログで最近流行りのものや周辺機器などを知りたいので、余裕があるときは電気屋さんに足を運びます。

ついでに本屋に行くのも楽しみです。

今回、髭剃りの替刃が思っていたよりも高かったので、Amazonで調べてみたところ、ヨドバシカメラのポイントを考えても、安かったことに気づきました。

 

わざわざ足を運んだ方が、手間がかかってる分お得なんじゃないかと思いましたが、意外にもAmazonの方がお得なのはびっくりでした!

 

 

ゲーム

最近はスマホアプリがゲーム業界の中心で、PSPPS4、switch、3DSと言ったハード系のゲーム情報を全然アップデートしていませんでした。

購買意欲がそそられるはずの電気屋さんでみると、ネットで興味が出るよりも欲しいセンサーが働くはずでしたが、ビビット来るようなものはあまり発見できませんでした。

 

YouTubeをみていて、実況プレイから気になってるのが「ポケモン」いまは、サン、ムーン?ウルトラサン?ウルトラムーン?が最新のようで、Wi-Fi環境が整ってる現在の環境では、ポケモンバトルも簡単にでき、魅力的にうつりました。

小学生のころに、初期の赤・緑・青・ピカチュウ版にはまり、その後は金・銀あたりまでしかやっていないので、ポケモン系のジャンルはもう手を出せないと思っており今に至ります。

遊戯王など戦略系のゲームは好きなので、ポケモンバトルの読みあいもハマりそうと思いました。

完璧主義でいきなり100%を目指そうと思うとうまくいきませんが、ゲームやカードゲームは徐々に理解をつけていこう!という楽しさがあるので、チャレンジしやすいです。

ホリエモンさんなどは、ビジネスがゲーム感覚なのか~と思うと改めてすごいなーと思います。

 

あとは、YouTuberレトルトさんのゲーム実況をみて、感動した「ライフイズストレンジ」の続編が出るようで気になります!