自由自在☆自在家

自由なブログを書いていきます!

YouTubeの経営理念

いつもたくさんの笑いや情報を届けてくれるYouTube経理理念です。

 

YouTube の使命は、
表現する場所をあらゆる人に提供し、
その声を世界中に届けることです。

 

 

YouTubeの魅力は、個人がメディアとしての発信力をもてることですね。

YouTube自体が情報を発信するのではなく、一個人の声にスポットを当てているところが素敵だと思います!

 

 

 

 

YouTube の価値観


1.表現の自由
すべての人が自由に発言し、意見を交換し、率直に対話できるべきであり、
また、創造的自由は新しい意見や表現形式、可能性につながるものであると YouTube は考えます。


2.情報にアクセスする自由
すべての人が、オープンな情報に簡単にアクセスできるべきであり、また動画は、教育や理解形成の場をもたらし、世界中の出来事を規模の大小にかかわらず記録できる強力なツールであると YouTube は考えます。

 

3.機会を得る自由
すべての人が、自分を表現できる機会を持ち、ビジネスを構築し、自分が思い描く成功を手に入れることができ、
また、何が人々の心に響くかということを既存の価値観によってではなく自分たちで決めることができるべきだと YouTube は考えます。

 

4.参加する自由
すべての人が、サポートしてくれるコミュニティを見つけ、障壁を取り除き、国境を越え、同じ関心や情熱の下に集まることができるべきだと YouTube は考えます。

 

国を超えて情報発信できるところが魅力的ですが、日本発信や海外からの動画が日本で受け入れられたりというのはまだこれからなところも多いですね。

今後、世界的な発信についていくためにも、英語が必須でしょうか(^^)/

 

YouTubeが誕生したのが2005年2月14日らしいので、そこまで長くはないですが、学生時代からお世話になってるので、とても昔からあるイメージです。

当時は規制があまりなかったので、エヴァンゲリオン撲殺天使ドクロちゃんなどを観たのがYouTubeでした(笑)

 

 

 

参考

www.youtube.com