自由自在☆自在家

自由なブログを書いていきます!

【妄想】パラレルワールド

人は小さな選択の積み重ねで、いまが形成されていると思います。

 

そのため、どこかで選択を変えていたら、今の自分とは全く別の暮らし、環境に身を置いていたのではないでしょうか。

 

パラレルワールド

多分、もっと楽しく暮らしている世界があったり、もっと落ち込んで過ごしてる世界があると思います。

さらに、自分の周りについても、ある人とは出会ってなくて、ある人は全く別の人生を歩んでいた可能性もあります。

 

そうなると今の暮らしができてること自体が奇跡なのかもしれません。

僕は、過去に戻ったとしても、もう一度全く同じいまを選択しきれる自信はありません。何かしら行動が変わったら、多少違う自分になっていたと思います。

 

生きているだけで丸儲けという言葉があるように、いま、自分が生きているだけで、過去の自分の選択肢は間違ってなかったことでしょう。

自分が嫌い、コンプレックスが嫌、自分のこと考えてること自体がかっこわるいなど、あまり自分の事を考えずに、毎日を繰り返してることがあります。

しかし、今の自分がいるのも、過去の自分の選択肢の積み重ねであることは間違いありません。

もし、選択を少し変えていたら、そのズレで今は、病気や事故で死んでしまっていた可能性だってあります。

 

今の自分の選択は、自分や、周りの人のこれからの運命も背負っているのです。

街を歩くときに、いろいろな人とすれ違いますが、「この人は、必死に努力して、選択してきたから今があるんだな」とその人の選んできた選択を想像しただけで、尊敬の念がうまれます。さらに、その人がその選択をしたからこそ、周りの人によくもわるくも影響があると思考を広げていくと、壮大すぎて思考が停止してしまします(笑)

 

今の文明・法律・景気・物の中にいることすら奇跡的と考えると、現状に不満を抱くよりも、現状を最大限に利用して最高の選択をしていこうとおもいます☆